放課後等デイサービス ステラ
粕屋町立図書館となりの放課後等デイサービスです
放課後等デイサービス ステラ > ステラでの様子 > 電脳サーキット®イルミナ
Release: 2021/06/24 Update: 2021/06/30

電脳サーキット®イルミナ

こんにちは!

粕屋町の放課後等デイサービス ステラ です☆

最近ステラでは、新しく『電脳サーキット®イルミナ』を導入しました。

『電脳サーキット®イルミナ』は、パーツを組み合わせることで電子回路の実験ができるサイエンス玩具です。

電気の配線の仕方、電気信号、直流・交流の概念など電気の働きを楽しく学ぶことができるそうです。

 

新しい玩具にみなさん興味深々!

まず最初に使い方や、注意することの説明を受けました。

集中してきいています♪

 

説明を聞いたらいざチャレンジ!

実験ガイドを読みながら、電子回路を組み立てていきます。

(全部で182通りの実験ができるそうです…!すごいですね!)

 

組み立て終わり、スイッチを押して電気がうまく通った時、「わあああああ!」と歓声が♪

組み立てたものが実際に動くと感動しますね!

 

最後の片付けも、

パーツが一つでもなくなったら実験ができなくなるので、みんなで協力してされていました♪

182通りの実験、これから楽しみです!

 

 

****

放課後等デイサービスステラはJR長者原駅から徒歩6分、粕屋中央小学校前バス停のすぐ近くにございます。

見学・体験・相談など無料で受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪