放課後等デイサービス ステラ
粕屋町立図書館となりの放課後等デイサービスです
Release: 2017/11/08 Update: 2017/11/10

わっしょいフェスタ☆

 

こんにちは!

粕屋町の放課後等デイサービスステラです。

11月4日(土)に、粕屋町の文化祭「わっしょいフェスタ」へお買い物訓練に行ってきました♪

まずは室内で、射的をしたり☆

(後ろのゴムをしっかりひっぱって、皆さん一発命中!)

輪っかに通せるかチャレンジしたり☆

(スタッフの方の説明を集中して聞いていますね♪)

(えいっ!)

工作体験をしたり♪

(真剣に色塗り!)

 

外にはお店がたくさんでており、

決められたお小遣いでお買い物をしました♪

くじ引きをしたり♪

焼き鳥を食べたり♪

(とってもおいしそうでした!)

残りのお小遣いを考えながら上手にお買い物ができていました!

また、お店の方とのやりとりもしっかり行うことができました☆

たくさんの体験をすることができて、児童さんたちも楽しそうだった1日でした♪

 

 



コメントはお気軽にどうぞ