放課後等デイサービス ステラ
粕屋町立図書館となりの放課後等デイサービスです
放課後等デイサービス ステラ > ステラでの様子 > 本日のおやつ「ホットケーキ」
Release: 2017/12/01 Update: 2017/11/30

本日のおやつ「ホットケーキ」

こんにちは!

粕屋町の放課後等デイサービスステラです。

今日から12月ですね!

だんだんと寒さも強くなってきました。

体調管理等にも気を付けながら過ごしていきたいと思います!

 

さて、先日ステラではおやつにホットケーキ作りをしました♪

 

「おいしくなーれ」と唱えながら

ホットケーキミックス粉を混ぜて

フライパンで炊きます!

ぐりとぐらの絵本にでてくるカステラみたいにフライパンいっぱい!

(うまくひっくり返せるかな…?!)

焼きあがったらデコレーション!

何やら真剣に描いています!何を描いているのでしょうか??

正解は「かお!」とのことでした♪

最後は切り分けて、みんなでおいしくいただきました☆

「また作りたい!」と、しばらくホットケーキがブームになりそうです!

 

 

 



コメントはお気軽にどうぞ