放課後等デイサービス ステラ
粕屋町立図書館となりの放課後等デイサービスです
Release: 2018/02/15 Update: 2018/02/15

節分☆

こんにちは!

粕屋町の放課後等デイサービスステラです。

2月3日に節分を行いました!

まずは鬼のお面作り。

クレヨンやクーピー等を使用して鬼のお面に色塗り。

ハサミも紙を持つ手を上手に動かしながら集中して切ることができていました♪

出来上がった鬼のお面をつけて、鬼のおなかにボールが何個入るかゲームも行いました。

様子を見に来られていた児童さんのお母様にも挑戦していただいたりと、楽しい時間となりました♪

10個ずつ投げたなかで、1位の人はなんと7個も入っていましたよ♪

そして赤鬼と青鬼が動き出し、みんなで豆まき☆

「鬼はーそと!福はーうち!」と鬼に向かって勢いよく豆(落花生)を投げていました!

最後は落花生を拾ってみんなでおいしくいただきました♪



コメントはお気軽にどうぞ