放課後等デイサービス ステラ
粕屋町立図書館となりの放課後等デイサービスです
Release: 2017/08/17 Update: 2017/08/10

絵の教室☆

こんにちは!

粕屋町の放課後等デイサービスステラです。

 

先日、絵の先生の野見山先生に来ていただき

絵の教室

を開催しました♪

 

今回は指を使って絵を描く方法を教えていただきました☆

 

(先生の説明をしっかり聞いています☆)

 

いざ、実践!

(お!スイカができてますね☆)

指に絵の具をとって思い切りよく描いています♪

指でも、水の量や力の入れ具合で

色の濃さを変えたり、線の太さを変えたりすることができるんですね☆

また、手指にも良い刺激になっているのではないかと思います!

 

最後に

最近はらぺこあおむしが大好きなAくんの作品をご紹介☆

 

おなかがペコペコな、はらぺこあおむし

一週間お腹い~っぱいごはんを食べて

さなぎになって、それから…

ちょうちょになりました♪

 

 

野見山先生、とても素敵な時間をありがとうございました☆

 

 



コメントはお気軽にどうぞ